SSブログ

ラウンドジッパー長財布製作part-5 [レザークラフト]

今日は、カードケースになる部分を作っていきます。
先ずカード侵入部をコバ処理をして貼り付けをします。
DSC_0169.JPG
内側の部分でカード部といってもやっぱりなるべく丁寧にやっていきます。

DSC_0170.JPGDSC_0171.JPG
処理が終わったら上部から1枚ずつボンドで張り付け、縫いの繰り返しで2枚縫い付け3枚目は貼り付けだけやってセンター部だけ縫い付けます。

DSC_0175.JPG
内側の一番外側に貼り付けます。

DSC_0173.JPG
後は、きれいに重ならなかった部分を革包丁、鉋、やすり、仕上げ材等使いながら仕上げます。
一応内側はこれでとりあえず終わります。次回からは、表側のカービングになると思います。
まだデザインが決まっていないので、少々中休みです。(デザイン思案中・・・)





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。