SSブログ

ショルダーポーチ色付  [レザークラフト]

DSC_0326.JPG
今回は、段ボールフードをかぶせマスクを簡易の防塵マスクに変え作業しました。
まだダクトを引いていないけど
この前の色付けよりだいぶ鼻の中に色が付きませんでした。
おかげで革にはちゃんと色が付きました。

DSC_0324.JPG
今回は、外革は2mmのヌメ革、内側用の革は0.8mmヌメ革に色付けをしたのですけど
2mm革は、もらった革は(元々の色、色を付けた時の色の乗り方を見た感じでは
オイルヌメかな~)染料では、色が付きにくかったので顔料を使いました。
内側用の革0.8mmは、買ったものでヌメタンローだったので染料の一回塗りで色が付きました。
同じヌメ革とはいっても元々の処理の仕方で色の付き方が異なるので色が入りすぎたり入らなかったり
奥深いです。そこが又作る楽しさなんですけど[わーい(嬉しい顔)]
日々勉強です。
明日からの3連休は、友人の造園業のお手伝いに行ってくるのでハンドメイド作業は
お休みです。造園の作業等はアップ出来ないのですが5月ごろにこんな感じになりました
ぐらいでは報告できると思います。(結構奇麗ですよ[ぴかぴか(新しい)])多種多様いろいろな事に
挑戦しながら日々楽しんでます。[わーい(嬉しい顔)]


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。