SSブログ

ショルダーポーチ問題発生 [レザークラフト]

DSC_0357.JPG

ここまでは順調に作業も進んでいたのですが、蓋部分を縫い合わせてる最中に

いくつかの重大なミスに気付きました。

DSC_0364.JPG

8割位縫い終わった段階で寄りが出るのでよく確認したら目鳶がありました。

内革と外革のヒシ目が最終的に1個合わず若干よりが発生[がく~(落胆した顔)]

もう一つ致命的なミスが[ふらふら]

DSC_0361.JPGDSC_0358.JPG

顔料で色付けした部分の色落ち・ひび割れ、元々使っているうちにひび割れはするかな~とは

思っていたのですがこの時点でとは思っていなかったのでちょつとショックです。

でも友人の手に渡る前で逆に良かったのかな[わーい(嬉しい顔)]

いずれにしても勉強不足でした。色付けもまだまだ勉強が足りないようです。

DSC_0360.JPG

マグネットの位置も若干下過ぎでちょっと引っ張った感じになってしまっているので

とりあえず仕上げて試作品で使ってもらって、もう少し改良点を見つけたいと思います。

今回の反省点はたくさんあるのですが、何より革の種類と染料の種類等勉強不足な点

それとお酒を飲みながらの作業かな~

皆さんも、お酒の飲み過ぎには、注意を[ふらふら]

今回のショルダーポーチ作りはこれで終了させてもらいます。懲りずに又次の作業等

投稿させてもらいたいと思います。[わーい(嬉しい顔)]


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。