SSブログ

二つ折りの財布を作ってみたいと思います [レザークラフト]

今回の課題は二つ折りの財布[exclamation]課題は、自分で決めたものですけど・・・

とは言ったもののまだ型紙も取って(´;ω;`)ウッ…

まあ~やっていきながら決めていきたいと思います[exclamation&question]

こんな感じかな~ 半年ぐらい前に娘に頼まれ作った二つ折り[exclamation×2]

DSC_0064.jpg

普段娘はブランド財部を使っているのですが、仕事に行く時主に普段使いでこの財布を使っているようです。

ワンポイントのクローバーは、サイトで見つけたもので自分で考えたものではありません[ふらふら]

あるサイトに載っていたデザインを基に描いたものです。

もう一枚[exclamation]

DSC_0067.JPG

内側の写真がないのでこんな感じです[exclamation×2]


この財布を作るとき型紙を取っていなかったので、今回は型紙から作ります。


続きは・・・作業次第[わーい(嬉しい顔)]




nice!(63)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 63

コメント 12

ナベちはる

財布を型紙からお作りに…凄いです(@_@)!!
by ナベちはる (2019-04-10 00:57) 

50oyaji

ナベちはるさんへ
まず、形からですね~(^-^)/
by 50oyaji (2019-04-10 01:05) 

トレンダー櫻井

凄すぎる…売り物にしたら売れそうです!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2019-04-10 05:38) 

Boss365

こんにちは。
クローバー部分は、凹凸した後に彩色ですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-04-10 10:50) 

JUNKO

二つ折りのお財布、使い勝手がいいのですが、なかなか気に入ったのが見つかりません。
by JUNKO (2019-04-10 17:04) 

50oyaji

トレンダー櫻井さんへ
ありがとうございます!
今はまだ趣味の方が気楽でいいかな~(*^-^*)
by 50oyaji (2019-04-10 21:11) 

50oyaji

Boss365さんこんばんは!
その通りです!凸凹した後に顔料を使い彩色しています。(*^^)v
by 50oyaji (2019-04-10 21:14) 

50oyaji

JUNKOさんへ
二つ折りの財布は、使うのにはコンパクトでいいのですけど
作る方は、なかなか個性が出しにくく悪戦苦闘です (>_<)

by 50oyaji (2019-04-10 21:22) 

ゆうみ

二つ折りの財布を使ってますが もうヨレヨレです。
使い勝手よさそうなのを作ってもらえて娘さん幸せね
by ゆうみ (2019-04-10 21:34) 

50oyaji

ゆうみさんへ
ヨレヨレになるまで使ってもらえて
財布も幸せだと思います。(*^^)v
by 50oyaji (2019-04-10 21:45) 

ぼんぼちぼちぼち

二つ折り財布はたくさん入って便利でやすね。
財布と鞄と靴は、やはり革が良いでやす。
長持ちしてくれるし、使い込むほどに味が出てくれるので。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-04-10 22:38) 

50oyaji

ぼんぼちぼちぼちさんへ
長く使ってこそ味が出てきますよね。
使い方でいろんな変化が楽しめていいですよね!(^^)!
by 50oyaji (2019-04-10 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。