SSブログ

二つ折りの財布・続きカービング作業終了&色付け作業 [レザーカービング]

日曜昼間、嫁と娘に引っ張り回されショッピン[パンチ] 運転手兼荷物持ち。[ふらふら]

いつものように夜の作業。何とかカービング作業は、終わりました。[わーい(嬉しい顔)]

老眼の私には、ちょっとつらい作業でした!!((+_+))

DSC_0271.jpg

次は色付けになるのですけど!?顔料で花の色を塗るか、ペースト染料で

すり込むか悩んだのですけど・・・

革の経年変化を期待してペースト染料ですり込み作業!!

DSC_0275.JPG

アンティークダイのコードバン(赤紫ぽい感じかな?)で色付けしました。

DSC_0277.JPG

ラインがくっきり!!

一つ残念なのが、カービング中に手が滑り花びらの下に筋が一か所・・・(´;ω;`)ウッ…

ま~さほど気にならないので・・・(´;ω;`)ウッ…このままいきます。。。


次回は縫い付け部の革を漉いて薄くして縫い合わせ作業に入っていきます[わーい(嬉しい顔)]

nice!(52)  コメント(12) 

nice! 52

コメント 12

ニッキー

色付けすると立体感が増しますねぇ( ^ω^ )
大人の渋さの中にも華やかさがあってとても素敵です♪( ´▽`)
by ニッキー (2019-04-22 23:25) 

ナベちはる

色が付いたことで、さらに立体になりましたね!
by ナベちはる (2019-04-23 00:40) 

トレンダー櫻井

スゴイ!立体的になりましたね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2019-04-23 06:33) 

Boss365

こんにちは。
細かい作業、お疲れ様ですね。
コードバン色の組み合わせ!!
経年変化でどんな感じなるか?楽しみ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-04-23 12:03) 

JUNKO

根気のいる手のこんだ作業ですね。出来上がったものに愛着がわくのがわかります。
by JUNKO (2019-04-23 17:42) 

50oyaji

ニッキーさんへ
ありがとうございます!
少しですけど立体感が増しました(^-^)

by 50oyaji (2019-04-23 17:45) 

50oyaji

ナベちはるさんへ
ありがとうございます!
色がっいたらくっきり!!(^^)!
by 50oyaji (2019-04-23 17:47) 

50oyaji

トレンダー櫻井さんへ
立体感マシマシで(^^♪
by 50oyaji (2019-04-23 17:49) 

50oyaji

Boss365さんこんにちは!
どんな感じに変化していくかちょっと楽しみです。(^^♪

by 50oyaji (2019-04-23 17:53) 

50oyaji

JUNKOさんへ
花が小さいので目が点になりました。(^-^)
愛着がわきすぎどんどん溜まっていきます!?(^.^)
by 50oyaji (2019-04-23 17:58) 

ゆうみ

とても細やかな作業ですね。
経年変化 味がある素晴らしいものになると思います。
by ゆうみ (2019-04-23 21:16) 

50oyaji

ゆうみさんへ
味が出てくれればいいな~とは思っているのですが!?(^ω^)
by 50oyaji (2019-04-23 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。