SSブログ

二つ折りの財布・続き 革漉き [レザークラフト]

縫い合わせる部分はすべて3mmの半分の1.5mmぐらいに革漉きナイフで薄くしました。

折り目の部分も2ミリ程度になるぐらいに軽くすいています!!

見た目と、手の感触で漉いていくので若干ムラはあるものの大体均等になったと思います!?

DSC_0278.jpg

革漉き機を持っていないのでこのナイフ一本で革漉き作業は行います。

ガイドが両端についていてなかなかの優れものです!!


 

DSC_0283.JPG

次は、小銭入れのファスナーを付け後は縫い合わせになります。[わーい(嬉しい顔)]

nice!(71)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 71

コメント 12

ナベちはる

見た目と手の感触での漉き作業、集中力が要りそうです…(;`・_・´)
by ナベちはる (2019-04-24 00:44) 

トレンダー櫻井

順調に完成に向かってますね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2019-04-24 06:34) 

ニッキー

自分の手の感触で均等に革漉き出来るってスゴいです*\(^o^)/*
by ニッキー (2019-04-24 08:09) 

Boss365

こんにちは。
革漉きナイフで漉くのが難しいそうですね?
アタリ線を引くのですか?!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-04-24 10:40) 

JUNKO

力もいるのでしょうか。細かい作業なのはよくわかります。完成の喜びはどれほどでしょう。
by JUNKO (2019-04-24 13:04) 

50oyaji

ナベちはるさんへ
集中してないとガタガタになっちゃいます!!(^^)
by 50oyaji (2019-04-24 17:42) 

50oyaji

トレンダー櫻井さんへ
もう少しです!(^^)!
by 50oyaji (2019-04-24 17:43) 

50oyaji

ニッキーさんへ
機械のようにはいかないですけどね!!(#^^#)
by 50oyaji (2019-04-24 17:45) 

50oyaji

Boss365さんこんにちは!
慣れないと波打ってしまいます!!
位置確認の点ぐらいはつけてます。
ナイフ幅でちょうど良い位に漉けます!(^^)!

by 50oyaji (2019-04-24 17:54) 

50oyaji

JUNKOさんへ
ナイフを押しながら滑らせるので
さほど力はいりません!!もう少しで完成です。(*^^*)
by 50oyaji (2019-04-24 17:58) 

ゆうみ

どんどん形になっていきますね。
動きある花びら 美しさ際立ってきました。
by ゆうみ (2019-04-24 21:59) 

50oyaji

ゆうみさんへ
後は、二つ折りなので折った時にどうなるか・・・!?(^.^)

by 50oyaji (2019-04-24 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。