SSブログ

マタマタとんぼ玉・ネックレス「過去作品」 [とんぼ玉]

以前、娘に頼まれて作ったネックレス!?です。

DSC_0284.jpg

DSC_0285.JPG

白地の玉に黄色い模様を付けたとんぼ玉をセンターの玉を大きめに作り

徐々に両サイドへ小さくしていき 9個 ワイヤーに通し、

チェーンでつないだネックレスです。玉のそろいも色もいい感じだとは思うのですが、

一つだけ残念なのは、ソフトガラスを使って作ったとんぼ玉なので

ボロシリケイトガラスやレジン(作ったことは無い)で作った玉から見ると・・・重いのかなぁ~

まぁ~肩がこるほどではないと思うのですけど・・・


マタマタとんぼ玉でした[わーい(嬉しい顔)]


 



nice!(72)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 72

コメント 18

Boss365

こんにちは。
風格ある仕上がりになっています。
「重さ」は「愛情の重さ」と説得しましょう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-08 23:48) 

50oyaji

Boss365さんへ
そうですね(゚Д゚≡゚Д゚)゙?頑張ってみま~す( ^ω^ )
by 50oyaji (2019-05-09 00:05) 

ナベちはる

同じのように見えても同じでないものが出来る手作りだからこそ、実感できる重みがあるのでは…と思います!
by ナベちはる (2019-05-09 00:28) 

トレンダー櫻井

これまた上手に作ってますねー(^^)/
by トレンダー櫻井 (2019-05-09 04:34) 

ニッキー

これからの季節にぴったりの
涼しそうで素敵なネックレスですねぇ=(^.^)=
お嬢様のリクエストに応えられるなんて
すごいです♪( ´▽`)
by ニッキー (2019-05-09 07:46) 

ぼんぼちぼちぼち

これからの季節にぴったりな色合いでやすね。
サマーセーターとかに合いそうでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-05-09 09:53) 

JUNKO

これに似合う洋服を想像しています。
by JUNKO (2019-05-09 11:59) 

50oyaji

ナベちはるさんへ
ありがとうございます!!
手作りならではです。重さがあります!?(^^)
by 50oyaji (2019-05-09 12:26) 

50oyaji

トレンダー櫻井さんへ
ありがとうございます(^_^ゞ
by 50oyaji (2019-05-09 12:27) 

50oyaji

ニッキーさんへ
頼んだわりには、着けている所を見ません⁉️(^^)
by 50oyaji (2019-05-09 12:31) 

ちぃ

確かにアクセサリーはつけ心地も重要かもしれませんね。
夏にぴったりの色合いの素敵なとんぼ玉、
冬にタートルのセーターの首回りにも映えそうって思いました!
洋服の生地がクッションになるのかセーターの上にすると
意外に肩が凝りません^^
(と、おばちゃんは経験上思ってます(*>艸<)
by ちぃ (2019-05-09 16:36) 

50oyaji

JUNKOさんへ
ありがとうございます!
これを付けているJUNKOさんを想像してみます!!(^^)
by 50oyaji (2019-05-09 17:56) 

50oyaji

ぼちぼちぼんちさんへ
白に黄色で涼しい感じで夏色ですね!!
サマーセーターに合いますよね。(^^)
by 50oyaji (2019-05-09 18:10) 

50oyaji

ちぃさんへ
つけ心地は大事ですよね!!
これからの季節付けてくれるといいのですが・・・(;´∀`)
ほんとですね。タートルのセーターには相性抜群なような気がします。
と、50oyajiもそう思います。(^^)
by 50oyaji (2019-05-09 18:17) 

ゆうみ

若いから 似合うだろうけど 重いかな?
おらぁ むち打ち症になってるから 首輪(あえてそう書く)が
一切できなくなったの。
お嬢様 沢山おしゃれしてね。
お父さん沢山作ってあげてね。
by ゆうみ (2019-05-09 22:25) 

50oyaji

ゆうみさんへ
重いんです!?むち打ちでは余計できないですね。首輪!?(^ω^)
沢山たくさん作ります!?(^^)

by 50oyaji (2019-05-10 01:07) 

ヤッペママ

洋服に合わせやすくお洒落ですね。
(重さは考えず…)
by ヤッペママ (2019-05-10 06:06) 

50oyaji

ヤッペママさんへ
ありがとうございます!!
重さがですね・・・(^^)
by 50oyaji (2019-05-10 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。