SSブログ

レザーで小っちゃいトートバック [レザークラフト]

今回のお題は(自分で決めてるだけですけど(;´∀`)

小さめの!?トートバッグをっ作っていきたいと思います。

今回は、型紙は取りません。なぜならA3サイズ以上の型紙用紙を持っていないからです!!

直接革にラインを引き革包丁でカットしました。

DSC_0362.jpg

カットした後で採寸間違いに気づきました[がく~(落胆した顔)]

革包丁を置いている部分の縦の長さを4㎝長くカットしてしまい茫然・・・

心が折れてやめようかと思ったのですけど革がもったいないのと初めて作るのでとりあえず

試作とゆうことで次へつなげたいと思い続行!!

結局両サイド4面を4㎝ずつカットして小さな小さなトートバッグに変更[わーい(嬉しい顔)]

作って観ないと感じがつかめないので・・・(;´∀`)

DSC_0364.JPG

こんな感じで四か所4㎝カットしてみました。

元々は長財布が余裕で入るサイズに作るつもりが二つ折り財布サイズに・・・

今回使用する革はオイルレザーぽいヌメ革2mmです。若干色が付きにくいようですけど

とりあえずカービングしてみたいと思います。とは言いつつもまだ何を描くか決めて(´;ω;`)ウッ…

先ずは、図案から・・・


nice!(72)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 72

コメント 16

ナベちはる

型紙無しでの作成、相当勇気が必要そうです…(゜゜;)
by ナベちはる (2019-05-11 01:24) 

トレンダー櫻井

次はトートバックですか(^_-)-☆飽くなき挑戦ですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2019-05-11 06:37) 

YUTAじい

おはようございます。
完成楽しみです・・・
by YUTAじい (2019-05-11 07:09) 

50oyaji

ナベちはるさんへ
勇気をもってやった結果!?やらかしました( ´゚д゚`)アチャー
by 50oyaji (2019-05-11 08:18) 

50oyaji

トレンダー櫻井さんへ
まだまだ挑戦続きます(^_^)v
by 50oyaji (2019-05-11 08:20) 

50oyaji

YUTA じいさんへ
ありがとうございます。がんばります└(゚∀゚ )┘
by 50oyaji (2019-05-11 08:25) 

Boss365

こんにちは。
型紙なくてカットは、勇気がいりますね?
型紙?貼り合わせでも良いかも?素朴な疑問?
カービング楽しみです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-11 11:11) 

50oyaji

Boss365さんこんにちは!
そうか、貼り合わせるてがありましたね(;´∀`)
これから図案考えます(^ω^)

by 50oyaji (2019-05-11 12:01) 

ニッキー

型紙なしで直接カット(°_°)
私だと手が震えて取り返しのつかないことに(⌒-⌒; )
by ニッキー (2019-05-11 20:20) 

JUNKO

トートバックとはまた魅力を感じますね。どんなふうに出来上がるのでしょう。
by JUNKO (2019-05-11 20:43) 

50oyaji

ニッキーさんへ
私の場合手より目が老眼で・・・(;´∀`)
by 50oyaji (2019-05-11 21:14) 

50oyaji

JUNKOさんへ
私も初めて作るので出来上がりのイメージもままならず
見切り発車です!!(;´∀`)
by 50oyaji (2019-05-11 21:17) 

ヤッペママ

出来上がりが楽しみですね。
by ヤッペママ (2019-05-11 21:56) 

50oyaji

ヤッペママさんへ
ありがとうございます!!(^^)
by 50oyaji (2019-05-12 09:38) 

ゆうみ

鍵とか入れるバッグかな?
どんなデザインか楽しみです。
by ゆうみ (2019-05-12 22:38) 

50oyaji

ゆうみさんへ
長財布が横には微妙に入らないぐらいの感じで
ちょっとそこまで出かけるのにぐらいのバッグです!!(^^)



by 50oyaji (2019-05-12 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。