SSブログ

ちっちゃなトートバッグ・続き [レザーカービング]

カービング終了!!

こんな感じになりました。

DSC_0378.jpg

写真右側は、まだ水分が残っているので黒っぽくなってますけど

乾くと左側のようになります。

DSC_0376.JPG

今回使用した刻印は、SKB702-2・B892・B200の三本の刻印と

フィギュアカービング用のモデラ・浮彫染め用モデラの2本とビー玉1個を

使いました。ビー玉は膨らみを出すのに意外と重宝するのですが

説明は、いつか機会があれば・・・


次回は、色付けです[わーい(嬉しい顔)]




nice!(69)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 69

コメント 14

ナベちはる

膨らみを表現するのに、ビー玉が必要なのですね。
どのように使うか、気になります…
by ナベちはる (2019-05-16 01:13) 

トレンダー櫻井

ビー玉ですか!
by トレンダー櫻井 (2019-05-16 05:22) 

ニッキー

花びらの自然な膨らみは、
ビー玉で出してるんですか(°_°)
by ニッキー (2019-05-16 07:28) 

Boss365

こんにちは。
柔らかなR形状?ビー玉?使い方が気になります。
機会を楽しみにしてます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-16 09:56) 

ちぃ

きれいにまあるく形が浮き上がっているなぁ・・・
と思ったらビー玉使用!?
色々な裏技があるのですね^^
by ちぃ (2019-05-16 14:17) 

JUNKO

大変な技術ですね。
by JUNKO (2019-05-16 17:38) 

ヤッペママ

いろいろ工夫をされるのですね。

by ヤッペママ (2019-05-16 21:39) 

50oyaji

ナベちはるさんへ
そうなんです。ビー玉結構使えます!!
by 50oyaji (2019-05-16 23:06) 

50oyaji

トレンダー櫻井さんへ
ビー玉なんです(^^)
by 50oyaji (2019-05-16 23:07) 

50oyaji

ニッキーさんへ
ビー玉を使ってコロコロです。(^^)
by 50oyaji (2019-05-16 23:10) 

50oyaji

Boss365さんこんばんは!
ビー玉利点、欠点あるのですがやわらかいRが出ます!!
使い方はまた次の機会で(^^)
by 50oyaji (2019-05-16 23:14) 

50oyaji

ちぃさんへ
色々な裏技があります。(^^)
by 50oyaji (2019-05-16 23:17) 

50oyaji

JUNKOさんへ
ビー玉サマサマです(^^)
by 50oyaji (2019-05-16 23:20) 

50oyaji

ヤッペママさんへ
色々試しながら日々楽しんでます(^^)
by 50oyaji (2019-05-16 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。