SSブログ

脱線・50oyajiの作る晩御飯 [その他]

色付け作業進まず!! おやじの作る晩御飯ちょっと紹介[わーい(嬉しい顔)]

夫婦共働きで炊事はおやじ担当!! 

家庭菜園で採れたサニーレタスと紫玉ねぎとコストコで買った茎わかめでサラダを作り

DSC_0383.jpg

これまたコストコで買って小分けをして冷凍していたタンをフライパンで焼いて

DSC_0385.JPG

家庭菜園で採れたジャガイモとごぼう入りカレー カレーは昨日の残り物で

DSC_0387.JPG

        晩御飯いただきます!!

野菜はほぼ家庭菜園で賄います(^^)

料理を作っている最中350mmのビール3本いただいちゃいました(;´∀`)

こんな感じで出来る限り夕食は作ります!!

ちょっとキッチンドリンカー!? ほろ酔い気分(^^♪

作っている間・・・監視の目が・・・(;´∀`)

DSC_0382.JPG

(´;ω;`)ウッ…・・・色付け作業・・・進めなければ・・・[わーい(嬉しい顔)]

nice!(64)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 64

コメント 14

Boss365

こんにちは。
「野菜はほぼ菜園で賄う?」良い環境ですね。
久し振りに、にゃんちゃん?登場ですね。
厳しそうに眼視してますね?夕飯待ちかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-17 22:29) 

ナベちはる

野菜が家庭菜園でほとんど賄える環境、凄いです!
by ナベちはる (2019-05-18 01:23) 

トレンダー櫻井

家庭菜園で野菜が賄えるなんてどれだけ広いお庭を持ってるんですか?
by トレンダー櫻井 (2019-05-18 06:06) 

50oyaji

Boss365さんこんにちは!
ありがとうございます!!
我が家の周りは住宅より田、畑が多く( ^ω^)・・・
夕食の準備が終わってしまうとそそくさとテーブルから降り
部屋を後に・・・(;´∀`)
にゃんちゃん!!この時おなかいっぱいでした(^^)
by 50oyaji (2019-05-18 08:05) 

50oyaji

ナベちはるさんへ
空いてる畑がないように常に回転何かを植しています。
とゆうか、畑に野菜がないときは、お野菜なし(^^)
by 50oyaji (2019-05-18 08:11) 

50oyaji

トレンダー櫻井さんへ
田舎なので無駄に敷地が広く
草を生やすよりも野菜の方が・・・(;´∀`)
by 50oyaji (2019-05-18 08:13) 

ニッキー

自分の菜園で採れたて野菜を賄えるのって羨ましいです=(^.^)=
マンション住まいなので、採れたて野菜を食べられるのは
川沿いの農家さんで買ってきた時くらいです(*_*)
目力の強い監視ですねぇ(⌒-⌒; )

by ニッキー (2019-05-18 12:07) 

JUNKO

男性のつくるお料理は美味しいですよ。3本もビール開けるのですか。
by JUNKO (2019-05-18 18:46) 

ヤッペママ

監視の目が光っていますね。
お野菜が豊富な食卓 健康の元。
by ヤッペママ (2019-05-18 21:52) 

ぼんぼちぼちぼち

ゴボウ入りのカレーとは珍しいでやすね。
あっしもカレーに色んな野菜入れてきやしたが、ゴボウは盲点でやした。
美味しそうでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-05-18 22:31) 

50oyaji

ニッキーさんへ
いつも無農薬野菜美味しくいただいてます(^^)
そのかわり虫だらけ(/ω\)
そうなんです目地から強い監視なんです(;´∀`)
by 50oyaji (2019-05-18 23:51) 

50oyaji

JUNKOさんへ
やっつけ料理なので・・・(;´∀`)
いつも作っている間にお腹一杯ほろ酔いです(^^)
by 50oyaji (2019-05-18 23:54) 

50oyaji

ぼんぼちぼちぼちさんへ
菜園でごぼうを収穫したので作ってみました。
ごぼう風味がちょっと強いですけど結構いけましたよ!(^^)!
by 50oyaji (2019-05-18 23:58) 

50oyaji

ヤッペママさんへ
順番逆になってごめんなさい!!
監視の目厳しいです(^^)
そうですね!!野菜中心が健康の素だと思います!(^^)!
by 50oyaji (2019-05-19 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。