SSブログ

九日ぶりに かえる!? [レザークラフト]

DSC_0391.jpg

なかなか更新が出来なくてしさしぶりに帰ってきました!!

一旦ブログから離れ作業をしようと思っても・・・色んな事に追われ結局作業も進まず・・・

ちょっと自分を振り返る時間になればと思ってみても何も振り返れず・・・

結局のところ何も変わらず・・・

とりあえず前へ進むしかなく・・・

とりあえず・・・

今回は、知り合いに頼まれた長財布サイズのカードケース作り!?

今までで一番難問!?

カード枚数、大きさ共に写真一枚でこんな感じと振られ・・・(;´∀`)

前の投稿からやっとイメージが出来たので型紙作成!!

DSC_0405.JPG

とりあえず作って観なければ解からないので前へ進みます!!

え~て感じですね???

もう少し形にならないと全然 何が何だか・・・


自分自身も何が何だか・・・


今後の投稿は、不定期更新になると思いますので(もうすでに不定期ですけど[ふらふら]

気が向いたら遊びに来てもらえれば幸いです!!

私も時々皆さんの所へお邪魔したいと思っています[わーい(嬉しい顔)]


知り合いに頼まれ庭の一角にある古木の梅を収穫しました!!

DSC_0406.JPG

中ぐらいの梅です!!

私は、漬けないで放置なのですけど・・・

紅梅漬けにするそうです。

包丁で真ん中に切れ目を入れ包丁の平面やスプーンなどで押しつぶし

種を取り除き、氷砂糖・シソで浅漬けし冷蔵庫で保存した甘酸っぱい感じのものです!!

夏場おやつ感覚で食べたら元気回復の一品になりますけど私は、作る暇が・・・


nice!(77)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 77

コメント 15

Boss365

こんにちは。
モノ作り、下準備は地味ですが大切と思います。
イメージを具現化する第一歩の型紙は一番重要かな?
梅を収穫?漬けた梅を知人から頂きましょう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-03 23:36) 

ゆうのすけ

私もブログにログインするのがやっとで なかなか趣味に手がつけ
られなくて・・・。^^;なんでこう時間がないのか。☆~☽
綺麗な実が収穫できたんですね。スーパーでも見かけて梅酒を
漬けたいな!と思っては見るもののやっている時間もなくて
急いで帰って夕飯作ったらもう疲れちゃいました。^^;
by ゆうのすけ (2019-06-04 02:02) 

トレンダー櫻井

時間が欲しいですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2019-06-04 05:14) 

JUNKO

気に入ったものができるといいですね。頑張てください。
by JUNKO (2019-06-04 13:58) 

ちぃ

長財布サイズのカードケース、手探り状態でスタートのようですが
途中で「ハッ!!」と閃きがあったりして傑作になるかもしれませんよー(^_-)☆
お庭に梅の木があるなんて良いですね^^
梅、手をかける方は手間暇かけていろいろ作りますが
氷砂糖と一緒に瓶に入れておくだけでも良いシロップができます!
炭酸で割ると甘酸っぱくて美味しいジュースになるので夏の疲労回復に最適です。
いつか試してみてくださーい。
by ちぃ (2019-06-04 15:00) 

50oyaji

Boss365さんこんばんは!
具現化するまでが大変で型紙までこぎつけたら後は一気に!?
そうですね!!漬けたものをいただくのがいいですね(^^)
by 50oyaji (2019-06-04 20:58) 

50oyaji

ゆうのすけさんへ!
そうですよね!!
分身の術で役割分担出来たら最高なんですけど(;´∀`)
梅は3年前ぐらいまでは梅干し、焼酎梅、紅梅漬を作ってたのですけど、結局のところ誰も食べない飲まないで結局やめてしまいました。
挙句の果てには嫁がお店で買ってくる始末(;´∀`)
帰って買い物、夕飯作りつかれますよね~(;^ω^)


by 50oyaji (2019-06-04 21:12) 

50oyaji

トレンダー櫻井さんへ!
時間!!ほしいです(/・ω・)/
by 50oyaji (2019-06-04 21:14) 

50oyaji

JUNKOさんへ!
気に入ったものが出来る様頑張ります!!(^^)/
by 50oyaji (2019-06-04 21:17) 

50oyaji

ちぃさんへ!
作りながらの閃き、大事ですよね!!
古木なのですけど毎年しっかり実を付けます!!
手をかけないで簡単レシピがいいですよね(^^)
ぜひ試してみたいと思います(^^)/

by 50oyaji (2019-06-04 21:23) 

ナベちはる

作成しながら考えるのが、ベストかもしれませんね!
by ナベちはる (2019-06-05 00:51) 

ニッキー

写真1枚で「こんな感じ」ってリクエストされても・・・(⌒-⌒; )
ですが、きっと頼まれた方は50oyajiさんの作品が
どれも好みなんじゃないかと=(^.^)=
頑張ってくださいね( ^ω^ )
by ニッキー (2019-06-05 08:28) 

ヤッペママ

私は梅干シロップと梅干しを予定しています(梅は購入します)
by ヤッペママ (2019-06-05 20:51) 

ぼんぼちぼちぼち

青梅の季節になりやしたね。
そうでやすね、お時間ないと加工できないでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-06-06 16:50) 

ゆうみ

本当に時間が欲しいです。
移動中も 隙間時間ができなくて 参ったです。
by ゆうみ (2019-06-18 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。