SSブログ

蓮の花のトートバック前編!! [レザークラフト]

先日、引越しした義理の妹の所に、嫁、娘、私の3人で、遊びに行った時に

娘がハイビスカスのトートバッグを下げていたのを見て( ^ω^)・・・

義理妹が、・・・ねえねえ~蓮の花で作って(^^)・・・

と言うことで今回は、トートバック蓮の花バージョン[わーい(嬉しい顔)]


先ず蓮の花のデザインを描いてみました(^^♪

DSC_0335.jpg

いい感じに描けたのでトレーシングペーパーに写し書き!!

DSC_0339.JPG

続いてタンロー2mmの革をトートバックの型紙(前回のを使います)を使いカッティング

DSC_0362.JPG

写真は前回ハイビスカスの時の写真https://osamu-r-w-g.blog.so-net.ne.jp/2019-05-10流用(^^)

革の色サイズ若干違うもこんな感じ(;´∀`)

DSC_0340.JPG

革に写してカービング!!

先ずは、カッティング作業(^^)

DSC_0341.JPG

続いて刻印!!

DSC_0343.JPG

まだセンターの花の部分だけ(;´∀`)


段々と・・・

IMG_20190821_212155.jpgDSC_0344.JPG

全体打ち終わったらこんな感じ!!

IMG_20190821_212415.jpgDSC_0348.JPG

前回同様ビー玉を使い凹凸を付け立体感を(^^♪


今回は、ここまで・・・


後編へ・・・(/・ω・)/


nice!(62)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 62

コメント 13

トレンダー櫻井

立体的ですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2019-08-22 07:13) 

ちぃ

これは!見事なハスが浮かび上がりましたね^^
出来上がりが楽しみです♪
by ちぃ (2019-08-22 16:18) 

Boss365

こんにちは。
徐々に立体的になる感じ面白いですね。
刻印?作業時間はどの位ですか?根気がいる作業と感じます。
蓮の花?色彩が難しそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-22 17:53) 

JUNKO

素敵ですね。完成が楽しみ、こんなバック持ってみたいです。
by JUNKO (2019-08-22 19:45) 

50oyaji

トレンダー櫻井さんへ!
ありがとうございます(^^♪

by 50oyaji (2019-08-22 20:56) 

50oyaji

ちぃさんへ!
ありがとうございます!!
蓮の花は、浮き上がらせにくいですね(;´∀`)
by 50oyaji (2019-08-22 21:00) 

50oyaji

Boss365さんこんばんは!
ありがとうございます!!
刻印!とは言っても叩いて刻印するのは外側だけで30分ぐらいかな!?
後は、モデラと言ってフィギュアカービング用の道具を使って凹凸を付けていくのでこれが大体5~6時間ぐらいかかったかな~仕上げでビー玉コロコロが30分ぐらいかな~詰めてするとこんな感じなのですけど大体一日1時間程度の作業なので一週間ぐらいはカービングに時間を使います!!週末は、もう少しできますけど(;´∀`)
そうですね~色付けが今回最大の山場ですね!?(>_<)


by 50oyaji (2019-08-22 21:18) 

50oyaji

JUNKOさんへ!
ありがとうございます!!
綺麗な花さかせたいですね~(^^)
by 50oyaji (2019-08-22 21:20) 

Inatimy

ハイビスカスから、今度はハスへ。
季節の花で、シリーズ物、できそうですね^^。
この続き、どうなるのか楽しみ。 色入ったら、また雰囲気が変わりそうだし。
by Inatimy (2019-08-22 23:06) 

ヤッペママ

先ずデザイン画が素晴らしいです。
立体感がでるといっそう素敵になりますね。
今回も完成が楽しみです。
by ヤッペママ (2019-08-23 16:20) 

ニッキー

ハイビスカスのバックがとても素敵だったので
義妹さんも欲しくなっちゃったんですねぇ( ^ω^ )
蓮の花のトートバッグ、出来上がりが楽しみです^^
by ニッキー (2019-08-24 11:22) 

50oyaji

Inatimyさん・ヤッペママさん・ニッキーさん
皆さんコメントありがとうございます!!
実は、今日色塗りをしていて最後にやらかしてしまい・・・
又一からやり直しすることにします(;´д`)トホホ
せっかく色を塗ったので近いうちにお披露目!?(/ω\)
させてもらうつもりではいるのですが・・・
とりあえず作業しなければ(/・ω・)/



by 50oyaji (2019-08-24 23:15) 

ぼんぼちぼちぼち

蓮の花というモチーフいいでやすね!
仕上がりが楽しみでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-26 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。