SSブログ

自分用に筆記具入れ!! [レザーカービング]

少しずつ作業欲が湧いてきて、久しぶりの革(^^♪

最近筆記具を使うことが多かったので普通サイズ!?

鉛筆、消しゴム入れを革で作ってみたいと思います(^^)

せっかく作るのなら、カービングも・・・ 時期的には、やっぱり 桜 かな~

先ずは、下絵をスケッチブックに描きました!!

DSC_0465.jpg

雑な絵(;´∀`)

この絵を革に写したのがこんな感じ!?

DSC_0466.jpg

相変わらず写真が下手でごめんなさい(/ω\)

スーベルナイフでカットをし、バックグランドを刻印でたたいたのがこんな感じ。

DSC_0469.jpg

ここまでくると少し絵の感じがわかるようになったのでは・・・(;´∀`)

下絵とはだいぶ違う感じに・・・

トレーシングペーパーに写してる最中にセンター部の折り目の部分が寂しかったので

書き足してしまいました(;^ω^)

後は立体感を意識しながらたたき上げます。  こんな感じ

DSC_0476.jpg

これで刻印・モデラを使った作業は終了!!


今回の投稿はここまで、


次回の投稿は色付けからかな~(/・ω・)/





nice!(27)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 8

zombiekong

2枚目以降の写真が見られません。私だけ??
by zombiekong (2020-03-30 12:17) 

いっぷく

一時停止の標識のような絵が出ていますが……
by いっぷく (2020-03-30 15:22) 

50oyaji

zombiekongさん!!いっぷくさん!!
ありがとうございます。
何故かはわからないのですが自分の記事に入った瞬間だけ
2枚目以降の写真が・・・再読み込みしたら自分では見れたので
大丈夫かな???
by 50oyaji (2020-03-30 21:27) 

横 濱男

写真が表示されませんね。
自分のは、キャッシュに保存されて画像が出たのでは。。
by 横 濱男 (2020-03-31 18:32) 

50oyaji

横 濱男さん!!ありがとうございます!!
こんどは、どうですか!?(>_<)
by 50oyaji (2020-03-31 22:20) 

横 濱男

画像全滅になりましたョ。
Googleにリンク張っているんですか?
だとしたらGoogleの問題かと。。
前ブログのテントウ虫は表示されてますよ。

by 横 濱男 (2020-03-31 23:08) 

トレンダー櫻井

写真が見えません(´・ω・`)
by トレンダー櫻井 (2020-04-01 06:05) 

50oyaji

トレンダー櫻井さん!他、指摘してくださった皆さん!!
ありがとうございます_(._.)_
今度は、見れると思います(/ω\)
by 50oyaji (2020-04-02 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。