SSブログ

レザーで小っちゃいトートバック [レザークラフト]

今回のお題は(自分で決めてるだけですけど(;´∀`)

小さめの!?トートバッグをっ作っていきたいと思います。

今回は、型紙は取りません。なぜならA3サイズ以上の型紙用紙を持っていないからです!!

直接革にラインを引き革包丁でカットしました。

DSC_0362.jpg

カットした後で採寸間違いに気づきました[がく~(落胆した顔)]

革包丁を置いている部分の縦の長さを4㎝長くカットしてしまい茫然・・・

心が折れてやめようかと思ったのですけど革がもったいないのと初めて作るのでとりあえず

試作とゆうことで次へつなげたいと思い続行!!

結局両サイド4面を4㎝ずつカットして小さな小さなトートバッグに変更[わーい(嬉しい顔)]

作って観ないと感じがつかめないので・・・(;´∀`)

DSC_0364.JPG

こんな感じで四か所4㎝カットしてみました。

元々は長財布が余裕で入るサイズに作るつもりが二つ折り財布サイズに・・・

今回使用する革はオイルレザーぽいヌメ革2mmです。若干色が付きにくいようですけど

とりあえずカービングしてみたいと思います。とは言いつつもまだ何を描くか決めて(´;ω;`)ウッ…

先ずは、図案から・・・


nice!(72)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。