SSブログ

作業場紹介&とんぼ玉ストラップ [とんぼ玉]

ここ最近、レザークラフトを始めて1年ぐらいほとんどガラス細工(とんぼ玉)をやってなかったので先日久しぶりにバーナーに火をつけ作業をしようとしたら問題発覚[がく~(落胆した顔)]

ガラス棒がべたつくので水で洗ってみたら茶色い色が付いてびっくり[exclamation&question]

DSC_0257.JPG

あ~ 革に色付けするのにエアーブラシを使うのですけどこんな感じで作業しているのでDSC_0272.JPG

塗料のいろが部屋全体に付着しているのだと気付き[もうやだ~(悲しい顔)]元々4畳半と2畳位の物置をを無理やり物を片隅に寄せて

作業部屋にしているのでこういうアクシデントはつきものなのですけどそれにしても2畳のスペースで

ガラス細工、カービング、エアーブラシはちょっと無理があるのですが今のところどうすることも出来ないので

とりあえず換気扇を考えなければな~

まあ、ガラス棒は塗料が水溶性なので洗って取れましたけど[わーい(嬉しい顔)]本題に戻って作業開始

DSC_0259.JPG

こんな感じの作品になりました。とんぼ玉の場合火をつけて出来るまで手を離せなく

一発勝負なので写真では作る前と出来上がってからしか紹介できません。

DSC_0263.JPG

DSC_0265.JPG

せっかく作ったのでストラップにして過去作品の自分で使っている眼鏡ケースとコラボ[ぴかぴか(新しい)]

時々とんぼ玉でした。[わーい(嬉しい顔)]



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。