SSブログ

久しぶりの亀 [とんぼ玉]

遅い時間から作れるのは・・・とんぼ玉[exclamation×2]

亀を作るのは久しぶりでうまくできるかちょっと心配[exclamation&question]

DSC_0201.jpg

黄色?の花を背負った亀を作ってみます。

両手がふさがっていて一人では写真が取れず作業風景はカット[exclamation×2]

徐熱するのに1時間ぐらい待ちます。

DSC_0203.JPG

緊張の瞬間、結果発表[exclamation&question]

あれ[がく~(落胆した顔)]

DSC_0205.JPG

花の色の組み合わせ間違えちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)]

白い花びらに透明がかった黄色を乗せるつもりがなぜか黄色に黄色を・・・・

とんぼ玉の場合は、一発勝負なので失敗作は数限りなく[ふらふら]

やっぱり慌てて作ったらこうなっちゃいますよね~

ちょっといい感じにできた過去作品こちら

PIC000126.JPG

こんな感じに作るつもりが・・・


時々とんぼ玉でした[わーい(嬉しい顔)]





nice!(42)  コメント(10) 

nice! 42

コメント 10

ナベちはる

一発勝負だと、失敗できないというプレッシャーもありそうで緊張しますね…
by ナベちはる (2019-04-05 00:51) 

トレンダー櫻井

一発勝負は緊張しますね(/ω\)
by トレンダー櫻井 (2019-04-05 04:59) 

Boss365

一発勝負!!気合を入れて集中ですね。偶然性もありそう。
こんにちは!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-04-05 10:02) 

JUNKO

それにしても素敵なものができるのですね。素晴らしいことです。
by JUNKO (2019-04-05 12:39) 

50oyaji

ナベちはるさんへ
失敗は成功のもとです!
五つ作って一個成功ぐらいです( ^ω^)・・・
by 50oyaji (2019-04-05 20:40) 

50oyaji

トレンダー櫻井さんへ
程よい緊張だといいのですが
力み過ぎると( ^ω^)・・・
by 50oyaji (2019-04-05 20:42) 

50oyaji

Boss365さんこんばんは!
集中が切れたら終わりですね!
偶然できた模様の方が良かったりするんですよね~
by 50oyaji (2019-04-05 20:45) 

50oyaji

JUNKOさんへ
ありがとうございます!
まだまだ未熟ですので恥ずかしい限りです‼
by 50oyaji (2019-04-05 20:50) 

ゆうみ

まぁ何 なんて器用なんでしょ。
おらには絶対にできないことだわ
そして このできあがりのめんこさよ
by ゆうみ (2019-04-05 22:34) 

50oyaji

ゆうみさんへ
ありがとうございます!
また、リベンジしますよ ( ´∀` )
by 50oyaji (2019-04-05 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

何とな~く色を変えてリベンジ 亀 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。